癌克服ブログ

私は、子供のころ可愛がってもらったおばさん二人を癌で亡くしました。まだ50代半ばだったと思います。

そして、子犬の頃から我が子同然で育てた愛犬も癌にかかりました。犬と人間を比較するなんて不謹慎かもしれませんが、私にとっては我が子同然の存在です。

でも運が良かったのは、私の犬の動物病院の先生が優秀な獣医さんだったからです。大きな手術や抗がん剤を使わず、体の負担が少ない治療法と、体を丈夫にする免疫療法を勧めてくれたからです。

おかげで今のところ犬は元気に回復し、再発もしていません。また私の両親も年ですし、自分自身も若くなくなってきました。

健康にとても気を使っていますし、癌の治療などに強い興味を持つようになりました。色んな先生から学ぶにつれて衝撃と確信を持つようになってきたのです。

最新の癌研究をされている大学の医学部教授が口々に言うのは、「従来の摘出手術・抗がん剤治療・放射線治療は止めよ!」・・ということなんです。

「自分で生活習慣を改善して免疫力を上げて癌を治す!」・・と言うのです。

衝撃的でした・・でも私の愛犬を治してくれた獣医さんの治療法と同じだったのと、癌が発生するメカニズムを理解したことで「これで良いんだ!」と確信を得たのです。

癌に限らず、私たちの体は免疫力があらゆる病気から守ってくれています。健康な人でも、実は毎日体の中で癌細胞は生まれているんですね。ウイルスも侵入しているわけです。でも病気として発症しないのは、免疫力が守ってくれているからです。

癌になるのは、遺伝でも運が悪いわけでもないのです。生活習慣が悪くて免疫力が落ちているだけなんです。だから免疫力を高めれば癌は予防できますし、できてしまった癌も自然退縮で消滅させることもできます。転移した癌細胞も殺せます。

このブログでは、そういった癌のメカニズムや自分で治していく方法を解説していきます。


>> 癌を自分で治す方法を詳しく知りたい方はこちら!